空に向かって走る

ときどき英会話、ときどきTOEIC、ときどき便利なこと。思いついたことを書きためます。

ファーストフードで写真と違うと言ってみたら?動画あり

写真と違うんだけど・・・。

最近なにかと話題になりがちなマクドナルド。

今ではTwitterをはじめとしたSNSの普及もあって、何かとすぐに噂等が広まるようになり、写真と違いすぎるという声を一層聞くよくになった気がします。

 

そんなモヤモヤした気持ちをスッキリさせてくれる動画がコレ。

Fast Food ADS vs REALITY Experiment

ADSは「advertisement」の略で「広告」という意味です。

 

写真と実物が違うから作りなおしてもらえる?というのをいろいろなお店で繰り返すという内容です。

アメリカでも写真と違う!というのも共通なんですね・・・。

 

 ちゃんと快く作りなおしてくれるなんて意外でした。

最初のお店では「Thank you very much for the feedback!」とさえ、言ってくれています。

うーん、こんなところもアメリカンな感じがします。

こういった動画を見ると思ったことをしっかり伝えることの大切さを感じますね。

 

同じ動画投稿者ので、こんなのもあります。

「Fast Food SECRET MENU Experiment」

ファーストフードの秘密メニューについてです。

この人の投稿でファーストフードのものがたくさんあるので、本当はファーストフードが大好きなのかもしれませんね。

 

名前募集バーガー?詐欺バーガー?

一方で、みんなのマックに対する風当たりが強すぎるという意見もちらほら。

私はマックに3日に1回は通っているので、密かに応援していますよ!

 

ちょっと前にマクドナルドで行われていたメニューの名前を公募で決めるという企画を覚えていますか?

なんと採用者には10年分の金額として約140万円がプレゼントされるとのこと。

f:id:upasan:20160423231344j:plain

Welcome to McDonald's Japanより引用

北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮)

単品:390円

バリューセット:690円

それなりのお値段がするので私は食べたことがありません@@

週末のお昼時に行くと、主に学生などの若いお客さんが注文している印象でした。

 

そして公募の結果、「北のいいとこ牛っとバーガー」に決定したそうな。

f:id:upasan:20160423232020j:plain

実際のところTwitterでは「写真と実物が違う」とか、「北海道感がない」とか散々な言われようだったこの企画。

 

厳しいTwitterの数々

 日本でも上みたいな注文をしたら作りなおしてくれるかな〜?

 

「アイスコーヒーの味がなんか変だから交換してほしい」程度ならありますが、結局作りおきしていたコーヒーを新しく注がれるだけなので味は変わりませんでした@@