空に向かって走る

ときどき英会話、ときどきTOEIC、ときどき便利なこと。思いついたことを書きためます。

飛行機に乗ったあとでもマイルを獲得できる!事後登録制度

ちゃんと貯めてる?ANAマイル

飛行機に乗る際、「マイルを貯めますか?」と聞かれたことはありませんか?

「そんな飛行機になんて乗らないし・・・。」

「ANAカード持ってないし・・・。」

そう思って断っていませんか?

Plane wing

 

マイルは飛行機に乗らなくても貯められる今の時代、そんな勿体無いことをしてはいけませんよ!事後登録制度を利用して、今すぐ回収しましょう。

事後登録制度

ANAは飛行機に搭乗したあとからでもマイルを貰えることができます。

国内線も国際線も対応しています。

スターアライアンス加盟の航空会社であればANAマイルが貯められるので、自分の利用した航空会社をチェックしましょう。

 

提携航空会社の確認はコチラからどうぞ。

www.ana.co.jp

申請できるのは搭乗後3日以降6ヶ月以内と太っ腹!

搭乗後にANAカードを申請しても余裕で間に合います。

必要なのは登場した際のチケットに記載された情報のみ!

便名、発着空港、日時、クラスを記入するだけなので、eチケットがあれば問題ありませんよ。

1. ANAカードを準備

ANAマイルを貯めるにはANAカードが必須です。

持っていない人はこの機会につくりましょう!

クレジットカード機能のないもの、あるもので選べます。

マイルを本気で貯めるのであれば「ソラチカカード」一択です。

初年度年会費無料です。

ソラチカカードを申請してから届くまで約2週間かかりましたので、急ぎの際はご注意を。

www.sorachika.jp

2. マイレージクラブにログインし、事後申請

f:id:upasan:20160521222952j:plain

eチケットに記載された情報を入力して完了!簡単ですね。

あとはマイルが貰えるのを待つだけです。

 

3ヶ月前に利用したANA便で申請してみました。

簡単に申請できてビックリ!

f:id:upasan:20160521223833j:plain

早ければ2日もあればマイルが貯まっていますよ。

 これからの旅行シーズンに是非マイルを活用しましょう〜。