空に向かって走る

ときどき英会話、ときどきTOEIC、ときどき便利なこと。思いついたことを書きためます。

フルトンの傘が素敵!!アナザースカイで2度も登場したイギリスの傘

FULTON(フルトン)

これからの梅雨の季節のマストアイテム、傘!

いつも間に合わせの傘で済ましてしまいがちですが、長く使える傘を買うのも素敵だなーと思っていると、気になるものを発見しました。

(フルトン) FULTON 長傘 キッズ 子供用 C605 Funbrella-4 Union Jack [並行輸入品]

FULTON(フルトン)イギリスのエリザベス女王も御用達の傘の1つで、中でもバードゲージと呼ばれる鳥かごをモチーフにしたシリーズが人気です。

頭がすっぽり被さる形で女の子ウケが良さそう〜!

 

 イギリスは雨がよく降る国だけあって有名な雨具メーカーが多いんですよね。

トレンチコートも雨具のようにして作られましたし。

傘メーカーもたくさんあります。

 

バードゲージはビニール傘ですが、特徴的な形が魅力的!!

 

雨の日が楽しくなるような可愛い模様のものや、シンプルなデザインまでいろいろな種類があります。

女性用だけかと思いきや、男性用もあります。

f:id:upasan:20160528175607j:plain

バードゲージはだいたい5,000円程度で購入できるのも魅力の1つで、日本では公式オンラインショップやアマゾン等から購入ができます。

店頭でも売られているそうなのですが私は見たことないような、あるような・・・。

fultonumbrellas.jp

 

5月26日に放送された「アナザースカイ」で、俳優の山崎賢人さんがイギリスのロンドンでFULTONの傘を購入していました。

 

実はアナザースカイでFULTONの傘が登場するのはこれが2度目。

 

1度目は2014年11月21日放送で、女優の二階堂ふみさんが購入していました。

http://pepelie.tumblr.com/post/103372931781

二階堂ふみさん、お洒落好きなんだなって伝わってきます。

私の応援している女優さんの一人。話が面白くて好きです。 

 

FULTONはバードゲージの他にも一般的な傘も作っている有名なメーカーなので、長く使える傘選びにもオススメ。

プレゼントに傘を選ぶのも素敵ですよね。